かたすみの読書記録

読んだ本の感想記録(少女小説多め)。ときめきと自分の『好き』を探したい。

軍人少女、皇立魔法学園に潜入することになりました。1・2 ~乙女ゲーム? そんなの聞いてませんけど?~/冬瀬

学園生活と仕事に大忙し!

 

前世の記憶を持ち、シアン皇国で15歳にして、エリート軍人であるラゼ。魔物退治に明け暮れていたある日、宰相からとある長期任務を告げられる。

それは、セントリオール皇立魔法学園に潜入すること!

今年度は殿下を始めとし、有力貴族の子息子女が入学する為、彼らを見守りつつ、楽しい学園生活を送って欲しいと言うのだ。

突然の話に戸惑いつつも学園生活に馴染もうとするラゼだったが、ここは乙女ゲームの世界らしく……?

 


 

1巻読んで面白かったので、web版を見て、2巻も読みました。

悪役令嬢転生ものを入れつつも、メインはラゼの青春もの。

この作品の面白さって、ラゼが正体を隠しつつチート能力を解放して解決する部分と、軍人生活で同年代と過ごすことがなかった彼女が友人と一緒に学園生活を楽しんでいる姿だと思います。

 

魔物討伐のエース「狼牙」称号を持つ・ラゼ。

前世の記憶を持っているのの、それは情報としてのみでぼんやりとしたもの。前世の記憶で大活躍しているわけではないので、両親の職業や生い立ちと合わさって、チート的な能力を持っているよな。

 

さて、前世持ちで悪役令嬢ポジションのカーナと出会ったことで、同室で庶民出身のフォリアがヒロインであること、周りのイケメン達が攻略対象であることを思い出します。

しかし、どうやら既にフラグの幾つか折られているし、王子はカーナ一筋なんですよね。

それでも、ゲームシナリオ強制力でいつバットエンドへ変わってしまうか分からない……。

 

2巻では、本来ゲーム世界では存在しないラゼに向かって攻撃を仕掛ける人物が現れたり、web版にはいなかった新キャラも登場したり。

宰相の息子・アディスがラゼに対して可愛くないやつとか、もっと自分の身も大切にして欲しい等もやもやしていて頬が緩みます。

 

3巻の書籍発売も決定しているとの事で発売が楽しみです!

 

BOOK☆WALKER1巻】【2巻