かたすみの読書記録

読んだ本の感想記録(少女小説多め)。ときめきと自分の『好き』を探したい。

七つの魔剣が支配するⅡ/宇野朴人

学園内の事件を解決し、一目置かれる存在となったオリバーとナナオ。

しかしそれは、魔法使いとしての研鑽に励む同級生たちの、矜持と野心に火を点けた。一年生でいちばん強い者は誰か?お互いのメダルを奪い合う、バトルロイヤルの開催が告げられる。

一方、その盛り上がりをよそに、ある大きな変化がピートを訪れていて。


前巻を読んだのが大分前だった為、名前を思い出すところから。

物騒な学校なのは変わらない。

前回が衝撃的な引きで終わり、どうなるんだ!?となっていましたが、復讐話は置いといて、仲間達と過ごす学園生活へ舞い戻り。

それぞれが目指す場所、目標をこれから見つけていくのだろうか。

いきなり出てきた『誰が最強か決めてやろうぜ!』に笑ってしまった。彼が主人公に負ける事は確定してましたが、もっと性悪かと思ってました。でも、みんな正々堂々戦おうよ。なんでもありの迷宮じゃなくてさ。

壮絶な過去を予感させるオリバーを小出しにされるので、従兄弟たちとの関係を含め出てくるのを待ってます。

ラストは予期せぬ事態の発生ですけど、大丈夫なんですよね……?