かたすみの読書記録

読んだ本の感想記録(少女小説多め)。ときめきと自分の『好き』を探したい。

鋼殻のレギオスⅡ サイレント・トーク/雨木シュウスケ

天剣授受者ーそれは、武芸が盛んな創殻都市・グレンダンで十二名しか選ばれない名誉ある地位。

過去、レイフォンはその地位についていた。

しかし、そのレイフォンが入っても、隊が強くなるわけではない。

第十七小隊を率いるニーナは、まとまりがない自身の隊や己の未熟さにあしがいていた。

強さとはなんなのか?

ニーナを心配するレイフォンだったが、彼の元へある要請が告げられる。


天才的な武芸の才を持つレイフォン。グレンダンの経験から、戦いの場では一人であり、後ろを省みる事もしない。

ニーナの迷いを主軸としながら、レイフォンの孤独を救い上げ、小隊として少し絆が生まれてきたかなと思います。

まだまだこれから!

幼馴染のリーリンの手紙は、まだ放浪中のようですが。彼女の手紙で振り回される女の子達。