かたすみの読書記録

読んだ本の感想記録(少女小説多め)。ときめきと自分の『好き』を探したい。

人生リセットされた令嬢の運命は破滅から溺愛に書き換わるのか? /火崎勇

彼に本当の名前で呼ばれたい──

 

幼い頃に亡くなった双子の兄に代わり、男装して第二王子・ディアスに仕えていたティアーナだったが、王位を巡る事件により命を落としてしまう。しかし、次に目を覚ました時、子供の頃に戻っていた。

兄が亡くなる事故を防ぎ、侯爵令嬢として第二の人生を過ごすティアーナ。

家は第一王子派についてしまい、自分は傍観者だと諦めていたが、友人の言葉をきっかけに、ディアスを王にする夢を目指して動き出す。

 


 

レビューの評判通り、良かったです!

跡継ぎを巡る第一王子と第二王子の派閥争いを発端とした巻戻りTLもの。

 

1回目の時のようにディアスの側にいることは叶わず、ましてや敵方と見られている。そんな中で、女性だからこそ出来ることをしようとするティアーナの献身と健気さ。

気持ちに恋という名前がついたとしても、気持ちを秘めたまま王子の幸せを願うのが切なくて。報われて欲しいとずっと思っていました。

 

そんなティアーナが心を寄せる第二王子のディアス。女性を毛嫌いしており、人間不信な彼なので、どうして自分にティアーナが尽くそうとしてくれるのか、さっぱり分からず、何かの作戦なのではと疑う始末。

体を重ねて情が移ったのではと思いきや、取り立てて大きな進展が無いように見えたので、もどかしかったです。

ティアーナを疑ったり、自分がしたことに後悔したり、心乱されるディアス視点が本編とは別に欲しかったところ。

 

ティアーナの友人・デルフィーヌと王子の側近・テリーの恋模様も可愛くて好きでした。

 

 

BOOK☆WALKER