かたすみの読書記録

読んだ本の感想記録(少女小説多め)。ときめきと自分の『好き』を探したい。

隠れ星は心を繋いで〜婚約を解消した後の、美味しいご飯と恋のお話〜/花散ここ

大切なあなたと一緒に

有力な商家の娘・アリシアは、子爵家の令息・フェリクスと婚約していたが、近頃、彼は他の女性に夢中になっていた。
そして、ある日、フェリクスに婚約破棄を宣言される。勝手な言い分と、蔑ろにされたことにアリシアは腹を立てるものの、婚約破棄を了承。
清々した気持ちで、馴染みのお店・あまりりす亭で美味しい食事と、飲み友達のノアと楽しい時間を過ごして、気分を晴らすのだった。
しかし、資金援助の立ち消えに困った子爵家によって、婚約破棄の騒動はなかなか収まらず……。


 
風邪を引いていた時に読んだので、外でご飯食べたい!カフェに行きたい!の気持ちでいっぱいになりました。
所謂、婚約破棄ものです。


あまりりす亭で会う名前しか知らない飲み友達、ノア。
一緒にご飯を食べて、愚痴を言ったり、笑いあったり。アリシアが婚約中は一つ分空いていた席も、いつしか隣に。
元々ノアはアリシアを気に入っていて、少しずつ距離を縮めようとしているのを見て取れて、そして多分、彼の正体ってそういうことだよねと。
この二人が飲み友達になるまでの話も読みたいな。

また、このお話に大事なご飯。
アリシア一推しのチョコレートケーキ、何個でもいけちゃうシュークリーム。
トマトソースのかかったラビオリ、鶏のワイン煮etc
私は、ほぼお酒を飲まない人間なので、二人が食事に合わせてお酒を変えたり、味わっているのを見ると、いいなぁと羨ましくなっちゃいます。

BOOK☆WALKER

また、コミカライズの方も読んだのですが、こちらも良かったです。(フェリクスのくず具合が上がってるし、彼のかっこいい場面も増えている)

BOOK☆WALKER