かたすみの読書記録

読んだ本の感想記録(少女小説多め)。ときめきと自分の『好き』を探したい。

パリの恋人/シヲニエッタ

菓子職人の修業でパリにやってきた杏奈。しかし、修業先のお店には先に日本人の見習いがやって来ており、職も住む場所も無くなってしまう。

焼け酒を飲んでいた杏奈だか、フランス人のロベールに声を掛けられる。彼の元で居候させてもらう事になるのだが……。


フランスを舞台にパテシィエ見習いの女性がお金持ちのイケメンに拾われて甘やかされる話。

試し読みを読んで電書の配信を楽しみにしていました。

この方の文章は独自の雰囲気がありますね。

甘い!とっても甘い!

遠慮気味な杏奈に対し、外国人ならではのスキンシップや文化の違いが上手くすれ違いの場面に書かれていたなと。

修業の為に~と美味しい物を食べさせてくれるのは、金持ちじゃないと駄目な設定ですね……。

いきなり外国人の恋人が出来て、杏奈のお父さんは大丈夫だろうかと心配になってしまう。

お菓子作りが好き!という杏奈の生き生きとした描写も良かったです。