かたすみの読書記録

読んだ本の感想記録(少女小説多め)。ときめきと自分の『好き』を探したい。

悪役令嬢の躾け方2/蘇我空木

ある日突然、マリーは自分が好きな乙女ゲームの世界に転生している事に気付く。

これから仕えるのはヒロインのジョアンヌ。私が上手く先回りして動けば、危険から身を守れるかもしれない!そう思ったマリーだったが、いざ、ゲーム開始の時期になると物語と様子が違っていて……。

アリッサがまたまた女官に戻る!?なその後も収録。


続編。これはweb版未読。

正ヒロイン・ジョアンヌの侍女であるマリー。アリッサと違って、思い出したのが直前な事もあり、記憶を持っていてもゲームのストーリーへの関わりは少ない。まあ、アリッサがメインで動いているのでね。

昔も今も幼馴染であるサイードとの恋愛の方が気になっていたので、続きの話で出てきて良かった!

その他、アリッサの兄とかジョアンヌとか気になっていたカップリングも収まるところに収まった良かった。