かたすみの読書記録

読んだ本の感想記録(少女小説多め)。ときめきと自分の『好き』を探したい。

転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう/佐伯さん

車に轢かれ死んだはずが、目が覚めたとき異世界へと転生していた。

今度こそ勝ち組の幸せな人生を送りたい!前世の精神年齢により、大人びた子供として、知識を先取りしていくリズ。

王子に懐かれたり、訳ありの家庭教師を引き入れたり、初対面の少年から冷たくされたり……。果たしてリズは、幸せは掴めるのか?


シリーズ1。

web版既読なのですが、読んだのが随分前の為、ほぼ忘れてました。覚えてるのは誰とくっつくかという事くらい。当時、推していた彼ではなかったので……。

結構古い作品の為か、異世界転生とはいえ、現代知識を使って何かを作ったり、未来の悲劇を回避するという話ではないです。異世界転生ではなくても良かったのではと段々思えてきてしまう。

周囲の男達とは、なんでもハグで解決していくので、それはどうなのか……?と疑問が少々。

精神年齢が高いとはいえ。

とはいえ、リズのチート能力で何かやらかすのではというワクワク感、周囲の男の子達との恋愛模様がやっぱり面白いんですよね。

にぶにぶのリズ相手に頑張れー。